android搭載スマートフォンを使ってみて

携帯電話をandroid搭載スマートフォンに変えました

ちまたではすっかりスマートフォンが普及していますね。かくいう私もスマートフォンを利用しています。それでも手にしたのは遅い方だと思うのですが、購入時にはまず、どういったスマートフォンを購入するかということにかなり悩みました。周囲を見ていると人気の機種は決まっているようでしたが、いろいろ悩んだ挙句、私はandroidが搭載されているタイプのスマートフォンを選びました。今までの携帯と違って画面も大きく、使い勝手もかなり変わりましたが、最近では慣れてきたような気がします。

私がandroidのスマートフォンを選んだのは、今までの携帯電話と似た使い方ができる機種が多いということを知ったからです。私にとってはmicroSDが使えることや赤外線が使えることは最大のポイントで、さっそく便利に使っています!カメラやアプリなどいろいろ使用していると、聞いていた通り充電の減りが少々早い気はしますが、インターネットが見やすくなったという点については大満足といったところでしょうか。しかし、人間やはり欲が出てくるもので、あれもこれもできるとなると、もっと快適にしたいなと思ってしまうものなのですね。スマートフォンでもまだ小さく感じてしまうブラウザ画面や、もっと楽しんでみたいと思っている電子書籍など、やりたいことがいっぱいです。それなので、最近ではタブレットも欲しいなと思っています!同じandroid搭載のものであればアプリも同じですし、やはりあの画面の大きさは魅力的なんですよね!

こうなってくると、だんだんとタブレットだけでも良いような気になってきますが、友人がこんなことを言っていて、なるほどなと思いました。それというのも、ボタンの無いスマートフォンでメールを打つと、今までの携帯よりは多少打ちづらいため、結局電話をした方が早くなってしまうのだそうです。確かにそれはそうかも、なんて思ってしまいます。そう考えると、同じandroid搭載といっても、スマートフォンというのは、やはりあくまでも携帯電話ということなんですね!

Pick Up

Copyright (C)2016android搭載スマートフォンを使ってみて.All rights reserved.